ひねもすのたり

プロフィール

ピレパ

Author:ピレパ
歳を重ねるごとに
“ひねもすのたり”で過ごす毎日も
良いもんだと思うこの頃です。

それにお付き合いしてくれている
ワンコ達との毎日を
綴っていきたいと思っています。

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
ワンコ (24)
旅行 (18)
料理 (11)
作品(小物) (3)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インターネットはすご~い(^^♪
スイカ大好きpapaさんです
秋田のスイカはとっても美味しいのですが
この前送ってもらったのはすぐ食べてしまい
長野で買って来ました
黒玉だったのでちょっと期待していたのですが.....
おいしくな~い
砂糖かけて食べる
冷蔵庫の中で中々売れません
その内、秋田から2個も届いてしまいました

IMG_1621.jpg
あきた夏丸君君が美味しいんだよね~ぇ

美味しいスイカ切って食べたいけど
まずは冷蔵庫で眠っている長野産を食べ切らなくっちゃ
神頼みで、“まずいスイカの食べ方で”インターネットで調べてみました
なんと、た~くさんのレシピが出てきました

その中で一番簡単なジュース(ちょっと青臭かったけど...)
グラニュー糖とブランディーをかけて冷やして食べる
スイカの寒天を試してみることに....意外に美味しい
なんと、スイカとモッツレレラチーズのサラダなんかもあったりして
そうか、トマトと同じ扱いなんですね

明日には美味しく変身したカットスイカを全部食べ切って
美味しいスイカに突入できそうです

そしてもう一つ、ルナちゃんの家から頂いた大量キュウリ!
近所の方から教えて貰ったキュウリの佃煮にも挑戦です
ご飯が進む一品でした
このレシピもクックパットを見たら載っていました

料理に困ったらipadを片手に・・・・
この夏は、古いipad大活躍です

copyright 2005-2007 ひねもすのたり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
